持つべきものは友

 

名古屋のPTふっくんです。

4月に入り、

新生活を迎え

新たな環境に身を投じた方も多いのではないでしょうか。

 

それぞれの場所でのご活躍をお祈りいたします。

なんならサポートしますし、

お悩みあれば解決のお手伝いいたしますので是非ご相談ください。

 

さて、

標題の件。

 

取り立てて取り柄のない自分ではございますが

恵まれているものがございます。

それは人間関係。

周りには

この人と会えてよかったと思う人ばかりです。

 

今日は大学時代の同級生とオンラインで飲みました。

特に何を話そうというわけでもないですが

自分が大好きな友人の

「お酒飲みたい」には反応して

せっかくなら一緒に飲もうとお誘いしてしまいます。

 

快く応じてくれた友人に感謝。

途中、別の友人も参加してたくさんおしゃべりできました。

 

友人と話しているといつもアドバイスももらえて

学びがあるのですが、

今日特に感じたのはこんなことでした。

 

学びよりも勇気をもらえる。

相手が何をなしたかよりどうあったか。

行為の価値より存在価値。

 

もちろん尊敬できる友達なのですが、

悩んでかっこ悪くても

尊敬できる成果が出せていなくても

そんなことは別にどうでもいいから

飲んで話したいなと思った次第です。

 

社会人となり、

学生時代にはほぼ殿上人のような存在の指導者の年齢を越してしまいました。

それでも自分も仲間も欠点と悩みがある。

だからこそ

まだまだともに成長したいと思った

4月2日でした。

 

今後ともよろしくおねがいいたします。